オンラインゲームのMabinogi(マビノギ)をプレイして、その中であった出来事を綴る日記ブログです。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

テンプレート更新

2006-04-23 Sun 21:42
思い切ってテンプレートを更新。
同じ作者の作品なんですが、よりが良いので変えちゃいました><b

マビノギの方では、M,A,B,N,O,G,Iの文字クーポンを集めてアイテムを貰っちゃおうというイベントが開催されています。

フィールドモンスターが死屍累々、プレイヤーのアイテムに対しての熱意が伝わってくるイベントでした。皆必死すぎOTZ
mabinogi_2006_04_15_007.jpg


このイベントが終わるまでに特殊色のライトヘテロカイトシールドを1個でも確保したいです(ゴゴゴ

以上現状報告でした。

別窓 | ブログ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

ほとぼりが冷めた頃にご報告∩(・_・)∩コッソリ

2006-04-12 Wed 04:27
この度、メインキャラのジルが結婚いたしました(*ノノ)
mabinogi_2006_04_06_010.jpg

相手の方は同じギルドメンバーの人で、楽器演奏が元で知り合ったKさんです。

楽器演奏が出来て優しい、理想的な───。

・・・なんか恥ずかしくて書くに書けません(ゴゴゴ

のろけ話はこっちに置いておいて(´・ω・)っ"[話]

結婚式の時にちょっと惜しかったかなって思ったことが1つ。
過去の記事「今回の転生」を見てもらえれば分かると思うんですが、
結婚式を挙げた時の私の顔って・・・

(・w・)

だったんですよねOTZ

それで結婚式に挑んだ私の顔が、
mabinogi_2006_04_06_029.jpg

目がサラミになっててショックでした。

これから結婚する方は、顔を整えてから挑むことをオススメします

mabinogi_2006_04_06_042.jpg

今回の結婚を期に、更に精進していきたいと思います。
20060412042609.jpg

参列してくれた皆さん、どうもありがとうございました><

それと、ギルメンの皆さん待たせて長らくお待たせしてごめんなさいm(_ _)m

Kさん、これからもよろしくお願いします(>ω<)ノ
別窓 | ブログ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

近況報告

2006-04-04 Tue 03:25
久しぶりにブログを更新、マイペース過ぎも問題でしょうかOTZ

最近色々あったので、近況報告などをしてみたいと思います(>ω<)ノ~

3月○日
ルンダセイレーンダンジョンを攻略。
セイレーン

近接も魔法も取ってるお陰で、思いのほか楽に進めました。
ここまで到達するのに凄く時間がかかったけれど、達成感がありました。

3月△日
ペットに鳥が実装されました。
mabinogi_2006_03_23_003.jpg

青い鳥カラスハヤブサの3匹が追加されて、私はカラスを飼う事にしました。
ゲームでは「名前のない鴉」なんですけど、本当の名前は「かーすけ」と言います。
名前の由来は、私が小さい頃に飼ってたカラスから取りました。
カラスって黒くて怖いと思う人もいますが、実はすっごく可愛いんですよ><b

3月×日
この日はダンバートン1chで個人商店を見て回っていたんですが、
ふと目に入った売りチャットが─。

[売)高そうなES3k@1h]

気づいたら買ってました(*ノノ)

(前略)

どうにかして貼り付けてやろうと思い接尾のAランクエンチャントを商店で探したんですけど、ものの見事に売ってなく・・・ESの残り時間が刻一刻近付いてきました(ゴゴゴ

そんな時、その時居た友達に相談を持ちかけたら『コレクションブックで隠れたESを出しちゃおう』という話に進展!
mabinogi_2006_03_24_002.jpg

友達の協力のもと、一気にコレクションブックを完成「隠れた モンゴラージ魔道士の帽子」を入手しました。

そして抽出─失敗!! ∑(T□T)

ESの残り時間もあと20分、さすがに無理かなと思ったんですけど、
(友達の一押しもあって)再度コレクションブックを完成させて帽子を入手しました。

そして抽出─成功!! ∑('□'*)

(中略)

その後、流れるように隠れたES高そうなESの貼り付けが一発成功して
20060404031244.jpg

無事『高そうな海賊フルセットレザーアーマー』が完成><b
手伝ってくれた皆ありがとうございましたm(_ _)m

3月☆日
ひょんな事からペッカ下級に行く事に。
実は私、ペッカというところに行った事なかったのでどんなものか全く想像していなかったのですが─
mabinogi_2006_04_01_031.jpg

lω・)<なんかモスラがいたり)
mabinogi_2006_04_01_093.jpg

lω・)<途中で重くなりすぎて火事が起きたり)
mabinogi_2006_04_01_113.jpg

lωT)<とにかくメッチャ危ないところでした

いつもと違う世界を見れたので満足でした(・ω・)b

(後略)

そんなこんなで、今日も平和なマビノギライフを送っています。
20060404033900.jpg

別窓 | ブログ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑

今回の転生

2006-03-22 Wed 17:45
私は転生毎に姿をコロコロと変えるのですが、今回は思い切って・・
(・w・)な顔にしてみました。

転生後


個人的には「結構いいかも!」なんて思ってるのですが、友人に「可愛らしいマヌケ顔」と言われました(つωT)<ソノトオリデスガ)

転生するたびに色々印象が変わっていくのが、今では愉しみの1つとなってます。

皆さんも思い切った転生で気分転換をしてみてはいかがでしょうか^^b




別窓 | ブログ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

更新再開です!(>ω<)b

2006-03-22 Wed 17:31
諸事情により更新を停止していましたが、何とかブログを再開できるようになりました。 お知り合いの方には心配をおかけしましたが、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

別窓 | ブログ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| The 5th Rank Playing Instrument | NEXT
